■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【本スレ】2時間レスがつかなかったヤツの勝ち その33 @3ちゃんねる避難所
191 :ベストアンサー:2012/05/26(土) 05:43:11 ID:???
睡眠不足の脳味噌で書いたレスだからおかしなところが色々とあるかもしれない。
あと、乱文&長文(+どうせ無駄な検索エンジン対策)失礼。

>>158
>3ちゃんねるは酷かったと話に聞くが、普通に掲示板使ってる程度の人はそんな経験無いのが当たり前だし
>そんな経験自慢にも何にもならない

「3chはとにかく基地外とかが酷かった」とか「4chは幾度と無く他所から攻撃された」とか
そういう出身掲示板の昔話は、お年寄りの戦争体験談みたいなもので、
貴重な体験であり、今後のえむちゃんの在り方に活かすべき貴重な情報だと俺は思っている。
そういう情報を上手く活かせなかったのが、1ch.tvの前轍を踏んだ裏であり(一応ここよりは成功しているが)、
余計なことして裏に喧嘩を売ってえむちゃんを荒廃させた夢板住人なんだと思う。

>よしりんみたいなスーパー馬鹿
>を見て重度の掲示板中毒者と思うのが普通の感覚

一概にはそうとは言い切れないんじゃないか?
2chとかから規制や鯖落ち等でわざわざ避難しに来るような人たちは、
主に雑談・馴れ合い系の住人たちが多いように見え(※俺の経験則)、
それらの住人の出身板にはよしりんくらいのレベルのコテは少しくらいは居る程度(※俺の推測に過ぎない)だろうから、
よしりんがSamba24の無い板で、実況等で一日2000レスしたと聞いても、さほど掲示板中毒とは思わない人も多いんじゃないか?
しかも、他サイトに移住してまで掲示板をしていたいと思うような、
掲示板に深くハマった人たちなら、その割合は尚更多くなるだろうと思うのだが。

ちなみに、今最も忙しいと言われている超絶大人気国民的アイドルグループ・AKB48の、
つい先日発表された第4回選抜総選挙の開票速報で大島優子・柏木由紀・渡辺麻友に次ぐ4位に位置した、
プロデューサーである秋元康先生の推しメンで一番可愛がられている、
チームA・指原莉乃(19)(さしこ、さっしー)(太田プロダクション所属)が
超多忙なのにも関わらず、余裕でGoogle+(グーグルプラス、ぐぐたす)という交流サイトで
24時間以内に300回投稿するという企画をクリアーしたわけだから、
暇を持て余した公務員のオッサンが、打ち間違いなども気にすること無く
テレビの野球中継などの実況という、ネタにも困らない状況で一日2000レス投稿するのは多分、
精神力・体力が続けば朝飯前なんじゃないのかな。

あと、これからえむちゃんに来るような奇特な人は、可能性があるならば前述の通り、主に雑談・馴れ合い系の、
掲示板に深くハマった人たちくらいで、えむちゃんは、3chは勿論のこと、
多くの2chからの避難民に馬鹿にされた4chにすら
知名度等で圧倒的に負けてる秘境中の秘境な訳だから、掲示板を覚えたての初心者が
広大なネットの海を漂流してえむちゃんに辿り着くようなことは、まずないだろうな。
もし辿り着いたとしても、あまりの過疎っぷりに驚いてすぐに他のところへ行ってしまうだろう。
専門的な話題を議論したい人が来たとしても、その話題を議論できる人が他に居ないから、スレが成り立たない。
ここは、悪い意味でガラパゴスなんだよね。
それでもえむちゃんが発展していくには、管理人さんが遥か以前のように
運営系板などに積極的にレスして、住人とともにえむちゃんを作っていくことが大切だと俺は思う。

>何でもかんでも極端な事例と比較して語ってる連中ばかりの所に、普通の掲示板しか知らない新参者は寄り付かないよ

確かに普通の連続コピペやマルチポストを、虐待ババアレベルの最狂基地外と比べて、それよりもマシだと言って
削除依頼もせずに放置して我慢してたりしたら、相当荒らし耐性が強い奴じゃないとスレや板を離れていってしまうよな。
やっぱり、誰か比較的古参の人が管理人さんにメールで連絡して、管理人さんのやる気を再び取り戻させるのが最優先で、
そして最古参の七四三@三あたりが、可能なら削除人になって、住人の意思を管理人さんに伝わりやすくするとか、
えむちゃんの自治・運営関連の改善をすることが必要不可欠だよな。

266 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27