1- レス
フィジーの人のうっとうしい性格について
[26]k:2017/01/18(水) 16:23:55 ID:QlhDZQrE
エージェントが本当に最悪。
事前に説明しとかなくてはいけないことが、全く聞かされていない。
例えば、ホームステイ先がインディアンファミリーの場合、毎日カレーがでますが大量のスパイスとオイルを使うためお腹を下したり肌が荒れてしまう。
蚊に刺されることが多く肌が汚くなってしまう。対策の薬などが必ず必要。
ホストファミリーの調査も頻繁には行われてないようで、プロフィールと違うことが多々あるようです。現地の日本人に4.5年前の情報だったりすると聞きました。
年末年始3週間弱の学校のお休み期間があったのですが、その説明を口頭で受けてない。
大阪オフィスを利用したのですが、お金を払うと扱いが雑になり本当に留学のエージェントとして責任がなさすぎると感じました。
何人かから聞いた話ですが担当の方が決まり文句のように、帰ってきたら航空チケットの安い取り方や、ワーキングホリデーまでもサポートします。と言っていたみたいですが、
日本に帰り連絡を取ると、そんなこといいましたっけ?と帰ってきたようです。
ここのエージェントを通して留学された方には亡くなった方もおられるようで、その様な説明もされてませんでした。
フィジーという国やホストファミリーに問題がある訳じゃなくエージェントに問題があると思います。



名前

E-mail



0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27