1- レス
戦前の教育を復活することで少年犯罪抑止になるのか
[16]これは死刑でいいでしょ:2015/12/01(火) 07:11:55 ID:MeX/MD/E
「通話記録を洗い出すだけでも大変だ」。捜査員があきれかえるのも
無理はない。その女の携帯電話の発信記録は、8カ月で実に3万件にも
上っていた。実際に購入していない洋菓子店などに偽りのクレームを
入れ、商品代金や代替品をだまし取ったとして詐欺容疑で兵庫県警に
逮捕された住居不定、無職の小野谷知子被告(45)=同罪で起訴。
その手口は、「昨日買ったケーキに髪の毛が入ってたんですけど」と
手当たり次第に電話することだった。インターネット上には
小野谷被告に対する注意を呼びかける書き込みが相次ぎ、ネット上では
有名な「クレーマー」。異様なほど執念深い犯行は、「騒ぎにしたくない」
と考える店から金品を奪っていった。しかし、やがて悪事は露見する。
発覚のきっかけは、女の家に謝罪に訪れる人の多さを怪しんだ近所の男性の執念≠セった。



名前

E-mail



0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27