1- レス
鳥越俊太郎
[31]そもそも地方自治に興味がない:2017/09/25(月) 19:10:23 ID:???
鳥越氏は都知事選に出ようと思った理由を記者会見で次のように語りました。
「参議院選挙の開票状況を見ておりまして、「日本も戦後70年間、
平和な時代をずっと過ごしてきたのに、時代の流れがちょっと変わり始めたな」
ということを参議院選挙の時に感じました。これは日本全体の問題でもありますけれども、
もちろん首都である東京都の問題でもあるわけですね。
そのためにはちょっと国全体がそういう流れに変わり始めてる、
舵を切ってるというところに、少し私は自分なりに流れを少し変える、
元に戻すような力になれば。それを東京都というところから発信できればすばらしいなと思いました。」
参議院選挙の結果に対して危惧を覚えたなら、
都知事選挙ではなく国政を目指すべきだったでしょう。
たまたま直後に都知事選があったから出馬したに過ぎないわけで、
都政に対する思いを語れなかったのは、語るべき思いがなかったからであることは明らかです。



名前

E-mail



0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27