1- レス
【カチャチャチャカチャ】タイピングソフト【憧れのブラインドタッチ】
[11]◇ サボテン ◆wWwwwwWvVI :2009/08/15(土) 21:23:57 ID:???
D−キタぁぁぁ!
ちょっと覚えてきたかもwww

[12]名無しさん@えむちゃん:2009/08/15(土) 23:37:05 ID:???
>>11
たぶん、キーの場所覚えて両手の指6本使えて
それで>>6みたいな打ち方なら、俺くらいになるよ

>>6の打ち方は詳しく書くと実際とちょっと違って。
実際は、文章記憶でのボンヤリキーボード眺め見つつタッチ、くらいかな? 省3

[13]◇ サボテン ◆wWwwwwWvVI :2009/08/16(日) 00:30:23 ID:???
正しい指で正しいキーを打てるようにならなきゃ意味ないから今はこれでいいんだっ
でもちょっと進歩してる気がする〜w
今まで右手は中指しか使ってなかったのが他の指も動くようになってきた

[14]12:2009/08/16(日) 16:43:46 ID:???
このままだと板違いに成りそうwなんで
ちょっと適当なソフト探してみるにょ

なんかスレ建てPCゲーム板のが良かったのかもw?

[15]12:2009/08/16(日) 17:06:36 ID:???
これが良いかも!まだインストールしてないけどw
NinjaT
vector
XP/2000用と成ってるけど、Vistaも自己責任でたぶん大丈夫じゃね?w

[16]12:2009/08/16(日) 17:42:25 ID:???
vector
とりあえず↑で探してみたよ

TYPETREK2 LITE
vector
これはVista対応だよ。 省4

[17]12:2009/08/16(日) 17:50:47 ID:???
俺昔アレで練習した、Microsoftのword&ExcelのCDに入ってた
日本商工会議所かどこかがフリーで配ってたらしい練習ソフト

指とキーの位置関係やキーボードの段ごとの練習とか、けっこう細かかった

[18]12:2009/08/16(日) 18:06:36 ID:???
NinjaTは場所を取らないのは良かったけど、ちょっと、、、うーんって感じだった

TYPETREK2 LITEはこれから入れるの!

[19]12:2009/08/16(日) 18:25:39 ID:???
TYPETREK2 LITEは>>17で書いたソフトにちょっと似た感じだ!
まだトレーニングセンター言う所にいて、トレーニング始めて無いけど
このソフトからゲーム演出?部分無くせばそっくりかも!?
省3

[20]12:2009/08/16(日) 18:39:35 ID:???
最初のホームポジションのトレーニング終わった・・・

■ トレーニングセンター ■
スピード:1分あたり150キー
正確度:96%
要注意キー:[J][K][A]
テクニック:和服の着付け
メダル:シルバーメダル

・・・だった、へたくそすぐるはずかしす



名前

E-mail



0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27